EC-UPよくある質問

新着商品の仕様を詳しく教えてください

新着商品システムは、

新しい商品管理番号の商品が販売された場合、新着商品として表示するシステムです。

▼新着商品システムで表示する

スーパーセール用に商品管理番号を変えて販売した場合

新しい商品管理番号の商品が販売された為、新着商品と判断いたします。

▼新着商品システムで表示しない

売り切れ・倉庫指定商品

新しい商品管理番号の商品を、売り切れ・倉庫指定商品として確認しても新着商品システムでは表示いたしません。その後、販売を開始した場合は「販売開始した日付」にて新着商品であると判断し、新着商品システムで表示致します。

同じ商品でサイズやカラーを追加した場合

新しい商品管理番号では無いため、新着商品として判断されません。再販商品として判断いたします。

販売していた商品を一度倉庫指定をして販売を再開した場合

再販商品と判断いたします。

検索非表示として販売開始した場合

検索非表示の商品は新着商品システムには表示されません。

※EC-UPでは、検索非表示の商品にはシステムを設置しません。

※注意事項

 EC-UP登録前に以下に該当する商品は新着商品システムで表示されます。

EC-UP登録前の状態 :売り切れ&検索表示

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→過去に販売実績があるか不明の為、新着商品として扱います

EC-UP登録前の状態 :売り切れ&検索非表示

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→非表示により売り切れを確認できない為、新着商品として扱います

EC-UP登録前の状態 :倉庫指定

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→いつ販売されていたか確認できない為、新着商品として扱います

※商品管理番号は商品番号と異なります。 ※楽天市場の検索結果新着順では再販商品も表示されますが、EC-UPでは新着商品のみ表示いたします。