EC-UPよくある質問

再販商品の仕様を詳しく教えてください

再販商品システムは、 商品の売り切れ後、販売が再開された事を確認した場合、再販商品として表示するシステムです。

▼フリープラン・シルバープランの場合 1日1回商品の販売状況を判断し、販売していた商品が売り切れもしくは倉庫指定となった事を確認します。 次回のタイミングで、売り切れもしくは倉庫指定となった商品が販売中となった場合、再販商品として表示します。

▼トライアル・ゴールドプラン・プラチナプランの場合 商品の販売状況を判断し、販売していた商品が売り切れもしくは倉庫指定となった事を確認します。 次回のタイミングで、売り切れもしくは倉庫指定となった商品が販売中となった場合、再販商品として表示します。 更新頻度は商品数により変動します。

わずかな時間だけ売り切れや倉庫指定していた場合

タイミングにより再販商品と判断される可能性があります。

同じ商品でサイズやカラーを追加した場合

再販商品として判断いたします。

スーパーセール用に商品管理番号を変えて販売した場合

新着商品と判断いたします。

※注意事項

 EC-UP登録前に以下に該当する商品は、

再販商品であっても新着商品システムで表示されます。

EC-UP登録前の状態 :売り切れ&検索表示

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→過去に販売実績があるか不明の為、新着商品として扱います

EC-UP登録前の状態 :売り切れ&検索非表示

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→非表示により売り切れを確認できない為、新着商品として扱います

EC-UP登録前の状態 :倉庫指定

EC-UP登録後販売開始:新着扱い

→いつ販売されていたか確認できない為、新着商品として扱います